【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

2016年04月27日

ベンツ cla

ヤフーショッピングの検索結果はこちら!→ベンツ cla


今話題のメルセデス・ベンツについての記事を集めてまーす♪

Q

ベンツのsクラスを購入した予定です ベンツのsクラスも価格が下がり 要約自分...
辺りを購入予定ですが
色々見ていくと
s350 s500 s550 s56 とかあり
それぞれロングがあったり無かったり
ハイブリッドがあったりと
わからなくなってきました
何がそれぞれ違うのでしょうか?
自分は見た目が後期ロング ロリンザーなら
良いかなと 思っています

A

58歳のじじいのたわごとです。
上記のS350以外の燃費は、
街乗りで4〜5km/L
高速巡航でも6〜8km/Lです。
重量税(毎年)9〜11万円
車検2回目以降は、毎回約40万円〜
タイヤ交換は重量車なので、5万キロで交換。ブリジストンの指定タイヤ。
W222(現行)、W221(先代の一部)はランフラットタイヤです。
また最近の車種は、ディーラーでのコンピューターへの接続や、専用工具が必要なので、街の修理工場では高く付く場合があります。
車種選択よりも
選択順位は
1.ディーラーの認定中古車
2.ディーラー車
3.外国車(特に購入するベンツ)を修理できる指定工場が近くにあること。
4.走行距離4万キロ以内の、ワンオーナー無事故車。
このS車は、1991年車の600SEL(W140)→S600L以降、
私もバッテリー交換もできません。
昔はオートバックスで買ってきて、自分で交換しました。
今はだめです。
ディーラーが絶対にやらないでくれと言います。
AMG、ロリンザ、ブラバスなど、エンジン不良で修理の時はひっくり返ります。(CLS63AMGで経験、だから今はディーラーノーマルS350h)
また(…仕様、モドキ)だと、本物に並ばれた時にイヤな思いをしますよ。
特に高速のパーキングとか。
Sも体験して下さい。
でも貴殿の購入予算と維持費で、
本当のお勧めは、
W212 Eクラス(現行 前期型)
ステーションワゴンまたはセダン
気取らなくて楽です。
カッコつけるなら、無理してEクラスカフリオレを選びます。
これは、乗ってみたい1台。
ちなみに、私が当時憧れたS車は
1990年の560SLでした。
頑張って下さい。

ニュース

トラビス・カラニック: 車利用を劇的に効率化するUberのプラン

Uberは、渋滞や公害の削減という壮大な目標を初めから持っていたわけではありません。でも会社が成功するにつれて、共同設立者のトラビス・カラニックはこう思うようになりました。「同じ経路でUberを使う人たちが相乗りできるようにする方法はないだろうか? そうすれば運賃や二酸化炭素排出量を減らせるのに」。その結果が、Uberの自動車相乗りサービスuberPOOLです。このサービスは開始から8か月で、ロサンゼルスの路上から交通量を走行距離にして1,270万キロ分減らし、大気から二酸化炭素を1,400トン削減しました。相乗りは郊外からの通勤にも有効たり得るとカラニックは言います。「現在我々が既に手にしている技術と、もっと賢明な規制さえあれば、すべての車を共用車に変え、街を取り戻せます。それも今日から」 ( translated by Kazunori Akashi , reviewed by Yasushi Aoki )


posted by ベンツ日記 at 10:55| ベンツcクラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ベンツのブログ」の先頭へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。