【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

2016年04月18日

ベンツ アクセサリー

ヤフーショッピングの検索結果はこちら!→ベンツ アクセサリー


今話題のメルセデス・ベンツについての記事を集めてまーす♪

Q

アウディA5スポーツバックかベンツCLA250 、250 4マチックの購入で真剣に迷ってい...
あり、あと2年ほどは乗るつもりですが次に買い換える時は4ドアセダンが絶対条件となります。まぁ当たり前ですが笑
クーペに乗っていることもあり、やはりスタイリッシュなこの2車種で検討しています。
ですがこの2車種でどちらにするかもの凄く悩んでいます。
A5スポーツバックに関しましては、元々、アウディが凄く大好きでデザインや、特にクワトロの安定性、走りがとても気にいっていることに加えて荷物の積み下ろしがしやすいハッチバックのクーペスタイル、室内が広いことがポイントとなっています。
しかし、ベンツCLAに比べると旧モデルからの内装の(インパネ周りなど)ほとんど変更がなくCLAに比べると新鮮さがありません。高級感はA5が上でしょうけど…。
CLAは内外装共にデザインが第1に気に入りました。また、安全装備やその他装備もA5より充実しているのも魅力的です。ただ走りに関しましては、アウディのSトロニックのシフトチェンジの速さに慣れているせいか、どうもベンツはもっさり感じてしまいます。180しか、試乗していないので250がどれくらい速いのか分かりませんが、運転の楽しさや、クワトロと比べての4マチックの安定性も気になっていたり…このあたりも分かる方がいれば教えて頂きたいです。
あと一番重要なのが後部座席のヘッドクリアランスです。デザインありきの車なので致し方無いのですが、やはり嫁は不満なようです。しかしA5の4人乗りも気に入らないみたいで…。どちらも良いところ悪いところ含めて好きなんですが、最後の決め手となるような何かが私の中で無いんですよね。 下手くそな文章で申し訳ないのですがどなたかアドバイスお願い致します。

A

2年後でしたら、おそらくどちらもMCしてますね。
その時に悩んでも良いと思うんですが、今現状の現行型同士の比較でしたら走りはやはりA5に分があると思います。
Aクラス派性のベンツはやはりAクラス止まりですよ。わたしも出たとき試乗しましたが(180)、別にこれといって面白味もなく、普通。これが率直な感想でした。
250の方がトルクも大きいので加速も良いと思いますが、180と比べてそんなハッキリ違いは感じられないと思います。これがV6の3000ccとかCLA45とかなら話は別ですが。
たぶんA5はFMCしたらCLAのMC後よりも一歩先にいってると思いますよ。
新型のA4を見て分かるように、100万円近く値上がりすると思いますが。

ニュース

イマドキのベンツのデザイン論【ベンツ新型Eクラスその3】

ベンツは20万円で買え! [ 加藤ひろゆき ]ベンツは20万円で買え! [ 加藤ひろゆき ] 【楽天ブックスならいつでも送料無料】
1620円


posted by ベンツ日記 at 18:36| ベンツ パーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ベンツのブログ」の先頭へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。